【モノりんご1月号】2022年1月買って良かったモノまとめ

こんにちは、モノりんごのmatsuです。

 

早いもので1月があっという間に終わっていました。新年一発目から物欲が湧いた月であり気づいたら色んなモノを買っていました。

 

今年からはガジェットブログによくある「◯月買って良かったモノ」の記事を毎月書いていこうと思っています。

matsu
matsu

逆に去年はタイミングを逃しまくって全然かけていませんでした・・・。

 

ということで「モノりんご1月号2022年1月版「買って良かったモノ」と題して買ったモノのまとめと、特徴をご紹介していきます!

 

【この記事の内容】
  • モノりんごが1月に買って良かったモノまとめ
  • 買ったモノの特徴もまとめてみる

 

目次

モノりんご 2022年1月に買って良かったモノ

 

1月に買ったモノを以下にまとめました。

matsu
matsu

もっと買ってたつもりだったんだけど意外と少なかった・・・。

 

Anker Power Expand 7in1 USB-C

Anker Power Expand 7in1 USB-C の特徴

  • MacBookやUSB-C搭載のiPadに対応できる
  • 1台で7つのポートを搭載している
  • 持ち運びに便利なハブ

M1 MacBook Air兼iPadPro用に購入しました。

M1 MacBookの弱点は端子がUSB-C端子が2つしか搭載していないこと。なので必ずハブは必要です。

ハブは大きく分けてMacBookのUSB-C端子に直接ドッキングするタイプとケーブルタイプの2種類があります。

直接ドッキングするタイプの方が本体と一体感があってカッコよさはあるのですが、他のUSB-C端子を搭載した端末(iPad Proなど)にも使いたいと思い、汎用性の高いケーブルタイプを購入しました。

NIMASO 保護フィルム

 

NIMASOの特徴

  • 指紋がつきにくい加工
  • 照明の映り込みを防止できる
  • 液晶をゴミなどの汚れから守ることができる

M1 MacBook Air用に購入。MacBookを購入してから半年ぐらい経っていたのですが保護フィルムを貼っていませんでした。

保護フィルムの種類は反射防止フィルムを購入しました。名前の通り部屋のあかりの反射が目立ちにくくなって、指紋もつきにくい。貼り付けた時に見え方が多少マット感は出ますが、すごく見えづらい訳ではありません。

フィルムなし
フィルムあり

左がフィルムなし、右はフィルムありです。

ベゼルの黒いところをみると見え方が一目瞭然だと思います。

matsu
matsu

貼り付けるのは大変でしたが、いざ貼ってみると画面の見え方が整って液晶の汚れ防止にもなります。

ZEPEAL LEDスタンドライト

ZEPEAL LEDデスクライトの特徴

  • レザー調仕上げでオシャレなデスクライト
  • 首部分がシリコンゴム、無段階で角度調節ができる
  • 3段階の調光が可能

 

自室の照明が心許なかったので机の上で使えるLEDスタンドライトを購入。

シリコンとレザー調で仕上がっているオシャレなスタンドライトです。

3段階の調光が可能。

1段階目の明かり。

LEDが25基もついており、1段階目でも充分に明るさは確保できています(写真ではみづらいですが)

USB端子でも点灯できるのでパソコンから電源を供給することもできれば、モバイルバッテリーに挿して使うこともできます。

matsu
matsu

詳しくは以下の記事でレビューしています!

CHIP

株式会社dripと革小物メーカーPrairie(プレリー)の共同開発によって生まれた最小の小銭入れ「CHIP」

CHIPの特徴

  • 最小の小銭入れ
  • 熟成レザーなのに3,000円台とコスパよし
  • 「袋縫い」によって100円玉なら10枚、500円玉なら8枚収納可能

 

総じて小銭を入れるスペースが小さいキャッシュレス向けの財布と相性がバツグンです。

特にPRESSo問いの相性はバツグン!

 

僕もキャッシュレス向けの財布「PRESSo」を使っているのですが、やはり小銭入れが狭くて難点。そこをうまくカバーできて尚且つミニマルな使い方ができるのがCHIPの魅力です。

 

matsu
matsu

熟成レザーの大人な仕上がりも良き。使えば使うほど色味に深みが出ていく楽しさもあります。

Clipa 2

「カバンを汚れた床の上に置きたくない・・・」

そんな悩みを解決していくれたのが「Clipa 2」です。

Clipaの特徴

  • 耐荷重15kg
  • カバンの取っ手につけてコンパクトに持ち歩ける
  • パソコンやタブレットを入れたカバンでもしっかり支えてくれる

 

Clipaはカバンの取っ手部分につけて持っていけてとてもミニマルなのに、15kgまでの重さまで持ってくれる力持ちなバッグハンガーです。

Clipa自体がかなりコンパクトでカバンの取っ手につけて持ち運べることができます。

matsu
matsu

Clipaも下記でレビューしています!

モノりんご 2022年1月買って良かったモノまとめ

今回はモノりんご2022年1月版、買って良かったモノのまとめでした。

もう一度、僕が1月に買ったモノのまとめです。

matsu
matsu

2月も色々と購入してレビュー記事を書いていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次