【Nothing スマートウォッチ Watch Pro レビュー】11,000円の多機能スマートウォッチの実力は!?

本記事はcmf Watch Proのレビューをお送りします。スマートウォッチ入門機としておすすめです。

今回はNothingのサブブランド、cmfから登場した「Watch Pro」というスマートウォッチをレビューします。

11,000円というスマートウォッチとしては安価な価格設定でありながらオシャレなデザインと多機能であることが話題となったWatch Pro。

実際にどういった事ができるのか気になっている人は多いかと思います。

 

購入してからしばらく使ってみて良い点や気になった点についてお話ししていきます。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

目次

Watch Pro開封の儀

Amazonから届いた箱を開けると可愛らしいパッケージが出てきました。

 

開けてみるとこんな感じ。充電ケーブル、バンド、ウォッチ本体が型にハマるように収納されています。

本体を見てみましょう。ディズプレイサイズは1.96インチとかなり大きめ。

本体には横にボタンとスピーカーがついているだけのシンプルな作り。洗練されていて個人的に好きなデザインです。

背面にはセンサーと充電端子がついています。

Watch Proを充電するためのケーブルはUSB Type-Aと専用マグネット端子がついています。

Type-Aの充電アダプターはついていないので別途用意が必要になります。

マグネットで勢いよく吸着するのですが平面じゃない場所で充電するとマグネット端子がすぐに取れてしまうので要注意。

次にバンドを見てみましょう。調整穴は12ヶ所空いているので手首のサイズを気にすることなく装着できます。

僕の手首はけっこう細い方なのですが良い感じに締めることができています。

Watch Proのスペック

画面サイズ1.96インチ
ディスプレイAMOLED
機能GPS、睡眠モニター、SpO2、ストレスチェック、ハートレート、気温測定
対応GNSS(※)GPS、グロナス、北斗、QZSSなど
スポーツモード110種類
連続使用時間13日間
防水機能IP68
サイズ4.69 x 3.99 x 1.14 cm
重さ47g
対応OSAndroid / iOS

(※)GNSS:全地球航法衛生システム(Global Navigation Satellite System)の略称。グローバル軌道衛生群と呼ばれており、これらの衛星を利用することで地球上ほぼ全ての場所で現在位置を測定できるというもの。

Watch Proで使える機能

Watch Proで使える機能を一覧にしてみました。

  • 軽い運動(ワークアウト)
  • 軽い運動の記録
  • 心拍
  • 血中酸素
  • 活動
  • 睡眠
  • ストレス
  • 通話
  • 音楽
  • カメラのリモート
  • 天気
  • 呼吸
  • 音声アシスタント
  • ストップウォッチ
  • タイマー
  • アラーム
  • 電卓
  • フラッシュライト
  • スマートフォンを探す
  • 設定

めちゃくちゃ機能が多いです。コレで11,000円ってかなりお得ですよ。

まだ全ての機能を網羅してるわけではないですが今のところ便利だと思った機能を紹介していきます。

睡眠測定機能

腕につけて寝るだけで睡眠の記録を測定してくれます。

Watch上ではその日眠った睡眠時間と8時間睡眠目標の何割眠れたかを確認できます。

アプリからではもう少し詳しい睡眠状況を知ることができます。

軽い運動

夜、考え事が整わなくなってきた時によく散歩をして頭をリラックスしているのですがその時に記録用で軽い運動機能(ワークアウト)を使っています。

詳細は載せられないのですがGoogle Mapと連動してどのルートを辿ったかという記録も取ってくれます。

タイマー

僕はポモドーロテクニックを使って仕事するのですが、その時にタイマー機能を使っています。

プリセット上では25分タイマーがないので手動で設定…。時間が来たら小さい振動でお知らせしてくれます。

5分間の休憩を挟んでまた25分間仕事をして、また5分間休憩を繰り返していきます。

 

通知のバイブレーションがちょっと小さいのが気になるところ。

matsu
matsu

コレやると仕事できる人な感じが出て結構気に入ってます。

Warch Proを使ってみた感想

Watch Proをしばらく使ってみた感想を書いていきます。

長寿命バッテリー

実際にまだ13日間ぶっ続けで使っていないのですがバッテリー持ちはかなり優秀です。

1月13日にTwitterに投稿したタイミングからバッテリー検証をしていまして、

結果は11日後の1月26日の夕方ごろにバッテリーが切れました(仕事中だったから電池切れの時の写真撮れなかった)

自宅に帰ってからしっかり充電し直しました。

基本的にずっとつけてたから電池の減りが早かったのかな?

とは言えかなり電池持ちが良いのは確かです。

魅力的なフェイスデザインの数々

スマホアプリからWatch Proの壁紙(フェイス)を自由に変える事ができます。

ざっと数えただけでも50ぐらいはあるでしょうか。ドットを基調とした豊富なデザインが多いので変えるだけでもテンション上がります。

決済には非対応

Watch ProにはFelicaが搭載おらず電子決済ができません。

これに関しては別にスマホで決済すれば問題はないというところ。

ただしスマートウォッチでも決済したい人にとってはWatch Proは選択肢の候補から外れてしまうのかなと思いました。

Watch Proはスマートウォッチ入門機におすすめ

ということで今回はWatch Proをレビューしました。

11,000円というお手頃な値段でありながら充実した機能と電池持ちの良さ、洗練されたデザインと満足な仕上がりになっています。

「オシャレなのが欲しい」「高すぎず、安すぎず、ちょうどいい値段帯で申し分ないスマートウォッチが欲しい」「とりあえずスマートウォッチが欲しいという人」といった方にはおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次