Galaxy Z Fold 5を迎えるにあたって揃えたいアクセサリー

こんにちは、折りたたみスマホに脳みそ占領されているmatsuです。

 

この前のお休みにauショップへ行って、Galaxy Z Fold 5の見積もりを作ってもらい、着実にお迎え体制へと入っています。

さて、僕の中ではほぼほぼ買うことが決まっているので次はアクセサリーを見繕わなければいけません。

 

折りたたみスマホは、変わった形になっているけど普通のスマホみたいにアクセサリーも存在しています。

 

ということで今回は手元にGalaxy X Fold 5を持っていない僕が独断と偏見で持っておくべき(ていうか僕が欲しい)アクセサリーを一挙に紹介したいと思います。

matsu
matsu

【この記事を書いた人】
モノクロ系のガジェットやモノを紹介しているブログを書いています。
iPhoneに飽きてAndroidに乗り換えようと企んでいる
みなし残業でブラックな営業会社から年間休日120日以上の企業に転職した人

目次

Galaxy Z Fold 5を買ったら持っておくべき(てか欲しい)アクセサリー

 

手元に実機がないけど色々調べて「こういうのがあったら便利だよな」というアクセサリーをピックアップしました。

  • Slim S Pen Case
  • ESR MagSafeシール
  • MOFT Snap-On スマホスタンド
  • Spigen ガラスフィルム
  • Galaxy Watch 6

Slim S Pen Case

Galaxy純正アクセサリー。Sペンが同梱しており、ペン収納ができるケースです。

引用:Samsung Japan

Galaxy Z fold 5の本体カラーとはまた印象を変えるポップで可愛らしいケースです。

背面のくぼみにSペンを嵌め込むことができます。ペンの収納に悩むことはありません。

 

カラー展開はグラファイト、アイシーブルー、サンドの3色展開。

引用:Samsung Japan

 

Sペン収納の機能性とボディをしっかりと保護してくれますが、いかんせん値段が高いのがネックです。

その値段なんと19,910円(公式サイト価格)

matsu
matsu

僕の予想では同じ機能性のサードパーティ製ケースが出てくるんじゃないかと…。

 

Sペンだけ買っておいて、別のケースを探すという手段もありかな。

ESR MagSafeシール

iPhoneのMagSafeはズルい。Androidでも使いたい。

そんな夢を叶えてくれるのがMagSafeシールです。

引用:Amazon

このように端末の背面に貼り付けてMagSafe化できるようになります。

 

matsu
matsu

これでAndroidもズルくなれます。

MOFT Snap-On スマホスタンド

MagSafeシールを貼ったらMagSafeアクセサリーは付けたいところ。

今のiPhoneにつけているMOFTを引き続きGalaxy Z fold 5にも使っていこうと思っています。

引用:Amazon

折りたたみスマホを扱う上で気を付けるべきところは、いかに本体を地面に落とさない工夫をすべきだと思います。バンカーリングのような持ち手、取っ手がついたアクセサリーは絶対につけるべきだと思っています。

 

matsu
matsu

修理代のことが怖いから折りたたみスマホの裸運用は絶対NG。

 

Spigen ガラスフィルム

まだ確実ではないけど、とりあえずガラスフィルムはつけておこうかなと思います。

引用:Amazon

Spigenのガラスフィルム。実は使ったことがないメーカーなので今回を機に初購入してみようかと思います。いろんなガジェットブロガーが使っているので信頼度は高いことでしょう。

 

折りたたみスマホはメイン画面(開いた時の画面)は最初からフィルムが貼られているので交換することができないため、カバー画面のみを補強する形になります。

Galaxy Watch 6

引用:Samsung Japan

Galaxy Z fold 5に直接取り付けるアクセサリーではありませんが、ウェアラブル端末の紹介です。

僕はいまiPhone × Apple Watchの組み合わせとして使っているので、これからはGalaxy Z fold 5 × Galaxy Watch 6で使っていきたいところ。

 

Galaxy Watchはノーマークだったのですが、どうやら今回のシリーズからFelica対応になるみたいですね。逆に今まで搭載されてなかったんだ…。

しかしこれでApple Watchユーザーの僕も安心してGalaxy Watchを使って電子決済ができるということになります。これは嬉しい。

早く折りたたみスマホ欲しい

もうここまでアクセサリーを選別しているとさらに折りたたみスマホ欲が高まってきます。これは良くないですね(?)

 

来月末にはGalaxy Z fold 5を手に入れている未来。この記事をアップした後にも色々とアクセサリーが新しく出てくると思うので楽しみしかありません。

matsu
matsu

あと1ヶ月とちょっとの間がムズムズしてしまう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次