2024年上半期で手に入れたガジェットたち

今回は2024年1月〜5月末までの期間で手に入れたお気に入りのガジェットたちを紹介します。

僕が普段仕事やプライベートで使っているガジェットたちを紹介していきます。

「こんなものがあるんだ、へぇ〜〜〜」っていう感覚でちょっとでも興味持ってもらえればと思います。

それでは早速行ってみましょう!

目次

2024年で手に入れたガジェットたち

月イチ感覚で購入してきた感じなので数は少ないです。サクッと紹介していきます。

  • SOUNDPEATS GoFree2
  • CMF Watch Pro
  • iPad Pro 12.9(2020)
  • TourBox Lite
  • UGREEN Nexode Pro 100W
  • Anker Power Bank (10,000mAh 22.5w)
  • Anker Soundcore Liberty 4 NC

SOUNDPEATS GoFree2

耳を痛めず「ながら聴き」 が出来るオープン型イヤホンのSOUNDPEATS GoFree2

耳の中に入れるタイプのイヤホンではなく耳にかけるだけで音楽を楽しめるというものです。

イヤーチップを耳の中に入れた時の圧迫感や長時間つけた時の皮膚の痛みもなく快適なつけ心地を実現しています。

オープン型なので音漏れはしやすく、外部の音はどうしても聞こえてくるので外での利用(特に電車内)はあまりオススメしていません。

CMF Watch Pro

1万円台で買えちゃう、ドット絵ベースの可愛いスマートウォッチ「CMF Watch Pro」

運動ログや心拍数、血中酸素などスマートウォッチのよくある基本機能はしっかり搭載しています。

iPad Pro 12.9インチ(2020)

大画面タブレットをゲットしてブログとエンタメ消費が捗りました。iPad Pro 12.9インチ(2020モデル)です。

5年ほど11インチのiPad Proをメインでブログを書いていたのですが「やっぱり大画面の方が良い」と思い買い替え。

やっぱり大画面にして正解でした。1枚の中に映し出せる情報量が多くなるのでブログ執筆に必要な情報収集や記事入稿の画面も大きくなり非常に作業がしやすいです。

TourBox Lite

クリエイターの頼もしき相棒、左手デバイスの「TourBox Lite」

僕はクリエイトアプリとの連動はしていないのですが、ボタンの割り振り設定でワンタッチでブログ管理画面、Youtube、Amazonに飛べるように設定しています。

このちょっとしたショートカットが非常に便利なのです。

UGREEN Nexode Pro 100W

3ポート充電を搭載しながらもコンパクトサイズに収まった充電アダプター「UGREEN Nexode Pro 100W」

USB-C×2、USB-A×1の3ポートを搭載しており複数台の充電に対応しています。旅行や出張のホテル先の電源確保で重宝します。

Anker Power Bank (10,000mAh 22.5w)

最近Ankerから新登場した10,000mAhのモバイルバッテリー「Anker Power Bank (10,000mAh 22.5w)」

充電ケーブルが最初から付属しており、それをストラップのようにして持ち運べるというものです。これでケーブル忘れを防止するというものですね。

付属ケーブルは今のところ別途購入ができないので失くしたり壊したりしないように気をつけないと…。

Anker Soundcore Liberty 4 NC

強力なノイズキャンセリングが特徴の「Soundcore Liberty 4 NC」

外部からの音をシャットアウトして音楽を自分の世界に取り込むことができます。

見た目はごくごく普通のイヤホン。Soundcoreのアイコンである「dマーク」の部分はタッチセンサーになっていてノイズキャンセリングのオンオフ、曲の再生・停止、曲送り・戻しのアクションが行えます。

 

ノイズキャンセリング性能ですがかなり効きが強く、人通りや車通りが多い場所では結構危なかったりします。

2024年下半期の目標

今回は上半期で手に入れたガジェットの紹介をしました。

昨今のガジェットは「安くてクオリティが高い」というものを感じます。技術の進歩なのでしょうかね…。

2024年後半も引き続きガジェットをマイペースに紹介していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次