無印良品ポケット付きPCカバーをレビュー【iPad・MacBook Airが入るケース】

 

こんにちは、matsuです。

iPadやMacBookなどにカバーって付けていますか?

 

僕はiPadやMacBookを外に持ち運ぶときにいつも何もカバーをつけずに入れていたので、汚れや傷が少しずつ目立つようになってきてしまいました。

 

そんな大切なiPad・MacBookを大切に守るために無印良品から販売されているメッシュPCカバーを購入してみました。

 

実際に使ってみた感想を良い点・気になる点を交えてお話ししていきます。

それでは行ってみましょう!

 

 

 

【この記事の内容】
  • 無印良品ポケット付きPCカバーをレビュー

matsu
matsu

【この記事を書いた人】
モノりんご管理人のmatsuです。
『あなたの生活をちょっとだけ便利にする』をテーマにApple製品を中心に生活に関する情報を発信しています。

目次

【レビュー】無印良品PCカバーの外観

こちらが無印良品のPCカバーです。メッシュ加工されていてケース自体の重さはとても軽いです。

触り心地が良い。

折り曲げてもクセがつきにくいため長く使えそうです。

 

使わない時は2つに折ってカバンの中に収納も可能。

iPadとMacBook Airが入る

 

iPad Pro11インチとM1 MacBook Airを持っているので試しに入れてみます。


【iPad Pro 11インチ】

余裕で入りました。このサイズ感だと12.9インチも入りますね。

まだスペースに余裕はあるのでiPad miniも一台入ります。

 

【M1 MacBook Air】

13インチMacBook Airだとサイズがちょうどになります。15インチになると入らない可能性がありますね。

 

 

ちなみにカバーをPCマットのように使えるかな?と思い下に敷いてみたものの、ポケットの部分で段差が出てしまうのでちょっと使いづらい・・・。

キーボードの上に手を置いた瞬間グラついてしまう・・・。

アクセサリーが入るポケット付き

ポケットには充電ケーブルなどのアクセサリーが入るスペースがあります。

ジッパーがついているので中身を落とす心配もありません。

 

PCカバー自体は持ち運びには向いていない

このPCカバーには取っ手がついていないので持ち運びには向いていないです。仕事とかのオフィス内で部屋の移動をする分には良いと思いますが、外に持っていくとなるとちゃんとしたカバンの中に入れた方が良いです。

水分には弱い

メッシュ加工のため、水をこぼしてしまうとカバーを通り越してPCに影響が及んでしまいます。雨の日は特に持ち運びはしない方が無難。

 

無印良品PCカバーレビュー まとめ

ということで、今回は無印良品のPCカバーを紹介してみました。

 

こちらのPCカバーのお値段は税込990円と手に取りやすい価格だと思います。お手軽に使えるPCカバーをお探しの方は是非とも購入してみてください。

 

【公式商品ページはこちら↓】

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344303771

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる