【THE FROST AIR iPad mini 6レビュー】 厚さ約1mmの「ほぼ、裸」なケース

悩んでいる人
悩んでいる人

・Apple Pencilを充電できるケースが欲しい
・超薄型のケースが欲しい
・iPad専用アクセサリーと併用できるケースが欲しい

 

こんにちは、matsuです。

「iPad mini 6を保護しつつApple Pencilを充電ができるモノがあれば…」と思ったことはありませんか?

今回はそんな悩みを解決する「THE FROST AIR」の紹介です。

 

目次

THE  FROST AIR  iPad mini 6レビュー 製品概要

まずはTHE  FROST AIRの製品概要についてです。

メーカーCASEFINITE
製品名THE FROST AIR
重さ約26g
厚さ約1mm
素材ポリプロピレン
値段4,999円(税込)

CASEFINITEは今までiPhoneに対応して製品を展開していたのですが、iPadではmini6が初めてのラインナップとなります。

iPad mini 6に装着してみた

iPad mini 6につけてみるとこんな感じ。

厚さ1mmはもはやあってないようなもの。ケースをつけているのに厚さは全く感じません。

ただ薄いだけでなく、ボタン周りの構造はちゃんと押しやすいように設計されています。

カメラのボタンは高さがあり、レンズが傷つかないようになっています。

 

充電端子の周りは広く作られており、USB Type-Cケーブルがしっかり挿さるようになっています。

 

他のアクセサリーと併用してみた

僕がこのケースを買った最大の理由は、普段使っている以下のアクセサリーと組み合わせたいからです。

  • Apple Pencil
  • leather Apple Pencil holder
  • MOFT X

僕はこの三種の神器を欠かすことなく使っていきたいので、今からケースと併用して使えるのか検証してみたいと思います。

 

Apple Pencil

 Apple Pencilはなんの問題もなく充電ができました。

あとサードパーティ製のスタイラスペン「goojoDOQ GD13」でも充電反応が確認できました。

 leather Apple Pencil holder

「THE FROST AIRと leather Apple Pencil holderは併用できる & できない」

問題があるみたいなので…僕の方でもしっかりと検証してみます!

結果は…できました!!

THE FROST AIR メリット

THE FROST AIR を使ってみて気づいたメリットは以下になります。

  • 他のケースが使えるようになる
  • 最高にミニマルなケース

 

メリット①他のケースが使えるようになる。

ぼくは今までiPad本体に直接アクセサリーをつけていたので、他のケースがつけられない状況でした。 

しかしMOFT Xととleather Apple Pencil holderはどうしても外したくない。じゃあアクセサリーをケースにくっつけた状態にして他のケースも使えるようにしよう。

 

という使い方を実現してくれたのがTHE FROST AIRです。

これが僕の理想としているスタイルです。背面につけていたアクセサリーを完全に切り離すことができたので他のケースを使うことができました。

PITAKAケースが使えるようになりました。

これからまだまだたくさんケースを試していけます!

メリット②最高にミニマルなケース

THE FROST AIRはこれ以上にないほどシンプル&ミニマルなケースです。

「iPadの画像」

「ケースに余計なのは一切いらない!」と思っている人には非常にオススメできるケースです!

 

THE FROST AIR のデメリット

THE FROST AIR を使って気づいたデメリットについては以下の通りです。

 

  • 耐久性がない
  • 透明ケースの中では値段は高め

デメリット①耐久性がない

約1mmという薄さが故に、耐久性がほぼありません。

ケースをつけていても誤って落としてしまった時には本体にダメージが入るかもしれません。

「自分はモノの扱いが雑かな…」と思っている人は別のケースを選んだほうが無難かも。

デメリット②透明ケースの中では値段は高め

iPad対応の透明ケースとしては割高かなと感じました。

他では1,000円〜3,000円ほどの価格帯の中、THE FROST AIRはほぼ5,000円。

値段が高いが故に、最軽量、極薄、そして見た目のカッコよさが手に入ると思えば…。

もしかしたら僕と同じように、 leather Apple Pencil holderとMOFTを併用して使いたい人もいると思うので、その場合は5,000円という値段を払う価値はあるのではと思います。

THE FROST AIR iPad mini 6 まとめ

本記事では【THE  FROST AIR  iPad mini 6レビュー】 厚さ約1mmの「ほぼ、裸」なケースと題してレビューしました。

今回、超薄型のケースと出会えて、普段使っているアクセサリーと併用できたので個人的に大変満足しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次