iPhoneSE2のケースはiPhone7・8と互換性はあるのか?

※【2020年4月30日更新】

元携帯ショップ店員のぶろまつです!
携帯アドバイザーとしてブログを書いてます!

iPhoneSE2のケースが出てるけど、これって他のiPhoneシリーズと併用できるのかな??

この疑問にお答えしていきます。

 

今年の春に発売を予定しているiPhoneSE2ですが、既にケースが売られているのはご存知でしょうか。

※iPhoneSE2は2020年4月24日に発売しました。

この記事ではiPhoneSE2のケースは、他のiPhoneケースで併用できるかを検証していきます。

 

目次

iPhoneSE2対応のケースは?

iPhoneSE2は他のモデルと互換性があるのか調べてみました。

 

【結論】iPhoneSE2のケースはiPhone8、iPhone7と互換性がある。

 

モデル寸法(高さ×幅×厚さ)
iPhoneSE2138.4×67.3×7.3mm
iPhone8138.4×67.3×7.3mm
iPhone7138.3×67.1×7.1mm

 

iPhoneSE2の寸法はiPhone8と全く一緒です。

 

iPhone7と比較すると少しだけ寸法が違いますが、Apple公式がiPhone8・iPhone7の両方に対応していると発表しています。

引用 iPhoneSEシリコーンケース ホワイト Apple.com

 

元々iPhone7・8を使っている人なら、引き続きケースも使い回しができますね。

新しいケースを買うならオンラインショップがオススメ

 

  • iPhoneSE2のケースはiPhone8、iPhone7と互換性がある
  • Appleの公式が互換性を公表している

 

ケータイショップや家電量販店でもケースは買えますが、オンラインショップの方が安くで買えたり、珍しいもの、可愛いものもあるのでオススメです。

UNiCASE(ユニケース )が個人的にお気に入りのショップです。

 

おわり。

 

【関連記事】SIMフリー版iPhoneの買い方

【関連記事】中古iPhoneの注意点 買う前に確認しよう

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

コメントする

目次
閉じる