月刊 monochrome【10月号】

こんにちは、matsuです。

今回から月一で当ブログのまとめ記事を書こうと思っています。普段はレビュー記事を書いているのですが「時には脳内を楽にして好きなことを書きたい!」っていうのが本音。

なので月一で「自分の好きなことを思う存分書いていこう」というリラックスする時間を作ることを含め、この記事を見た読者の1%の人に何か役立つ情報を残せればな…という思いがあります。

基本的に僕が1ヶ月を通して感じたこと、最近気になっていることや、新しく始めたこと、最近見ているアニメ、漫画などなど、好き勝手なジャンルで発信していきます。

気軽に書いているので、どうぞ気軽に目を通してみてください。

matsu
matsu

ちょっとだけ記事作成が遅れてしまって11月に入っちゃった…でも10月号として通しておきます。

目次

最近気になっているガジェット

 

最近気になっているガジェットがこちら、MagBak の3-in-1マルチ充電器スタンドです。

https://magbak.asia/jp/product/multi-charger/

価格は13,980円。ちょっと高値ですがスリムな見た目。下の方に色分けされたLEDが点灯しているから各デバイスの充電状況が一目でわかるみたい。

今僕はAnker製の3-in-1充電器を使っているのですが、微妙に場所をとるし持ち運びもしにくい 。

最近は仕事での出張に行く回数が増えてきているのでもっとコンパクトな3-in-1を求めていこうかなと思います。

 

最近新しく始めたこと

 

ブログだけに時間をとられるのもなぁ…と思って色々新しいことを始めてみました。

  • クラウドワークス
  • ストレッチ
  • 洗顔を改める
  • iPadで夜読書

クラウドワークスを始めた

新たな収入源としてクラウドワークスを始めました。

ブログをしていると少なからず「文章で稼ぐ」というスキルは身についていると思うので、これからライター業につながることをやっていこうかと思います。

 

毎日ストレッチを始めた

最近よく整体へ行ってるのですが、先生からこんな一言を言われました。 

先生
先生

「〇〇(本名)くん、うちにきている患者さんの中でもワースト1位ぐらい、身体が硬いよ」

!?!?!?

matsu
matsu

嘘だろ…前々から身体が硬いことを自負していましたが結構ショックでしたね。

 

先生からは「毎日1分ぐらいでもいいからストレッチをしなさい」と強く言われたので毎日欠かさず行っています。

身体が全く動かない年寄りな人生は避けてやる…!

洗顔用品を改めた

ぼくは今まで無印良品の化粧水と乳液をずっと使っていたのですが、どうも効果がイマイチ…。やらないよりかはマシってだけなので絶大な効果を得ることができていませんでした(単にぼくの肌質に合っていなかったかも)

というのを「会社の同僚に話したらコレがオススメだよ」と紹介されました。

 

ピュアナチュラルの化粧水+乳液です。

 

名前の通り、化粧水と乳液が一本にまとまった製品です。1ヶ月間毎日風呂上がりと朝の洗顔後に欠かさずつけているのですが、肌に潤いが増してきたのと、ニキビが少なくなってような気がします。

 

特におでこに出てくるニキビが抑えられた感じかな?デコボコがなくなって肌が綺麗になってきました。

2022年買ってよかったモノの上位に入るぐらい良い買い物ができました。

iPadで夜読書

夜寝る前の30分にKindleを開いて何かしら読書をしています。iPad mini 6で読書をしているのですが文庫本サイズと同じ感覚で読めるので、

 

読むものは小説・ラノベやガジェット雑誌だったり、エッセイだったりといろんなタイトルに手をつけています。

夜という限られた時間の中なので読破するまで時間はかかりますが、少しでも自分の中にいろんな情報を仕入れていきたいので頑張って習慣化していきます。

 

今読んでいるのはやまもとりゅうけんさんの、「金持ちフリーランス 貧乏サラリーマン」です。

Amazonタイムセールで買ったもの

さて、皆さんは10月のAmazonプライムセールで何を買いましたか?

 

僕はタイムセールのタイミングが大体金欠なのでいつもスルーしていたのですが、今回は必要な物があったついでに2点ほどオマケのモノを買ってみました。

それが以下の通り。

  • NIMASO iPhone 13 mini ガラスフィルム
  • WFEAGLコンパチブル 本革レザー
  • フィリップス 5000シリーズ 電気シェーバー

NIMASO iPhone 13 mini ガラスフィルム

しまった、未開封状態の写真を撮り忘れた。NIMASOのガラスフィルムでございます。

iPhoneを落としてしまってしまいフィルムに傷が入ってしまったので即購入。

せっかくなのでビフォーアフターをお見せします。

まずはビフォーの状態。フィルムに傷が入って見た目が気になります。

 

そしてNIMASOガラスフィルムを貼ったアフターの状態です。

 

NIMASOフィルムはフィルムメーカーのなかで人気で、特にガジェットブログ界隈では必ず名前を見かけるほど多くの人に愛用されているフィルムです。

WFEAGLコンパチブル 本革レザー

ずっと使ってきたApple Watchのバンドが汚れてきたので新調してみました。

Apple Watchにつけたらこんな感じ。ベースはブラックでベルトの内側は茶色に仕上がっています。

ベルトの金具も黒色に統一。

Apple Watchのベルトは今回の買い物で3本目。ここからもっといろんなバンドを買ってみて日によってバンドを変えてみたり、ゆくゆくはまとめ記事なんかも書いていきたいと思っています。

フィリップス 5000シリーズ 電動シェーバー

今回の買い物の本命、フィリップスの電動シェーバーを購入しました。

僕は肌が弱くて髭剃りの時にカミソリ負けで傷つけてしまったので、肌に優しいタイプのシェーバーを選びました。

 

自分専用にシェーバーを買ってみたのですが、ガジェット感あってかっこいいですね。しかもこの3つの円盤のようなタイプのものを使うのに少し憧れていたので見た目からテンションが上がっています。

首の部分は全方向に傾くことができて顔の形に沿って髭剃りを進めることができます。

ここ数日間使ってみたのですが、肌への負担は軽く簡単に髭剃りができました。ただガッツリ深剃りはできないので髭を根こそぎ剃りたい人には向いていないかなと思います。

10月のまとめ

10月は1ヶ月間ほぼ出張だったためブログに費やせる時間があまり取れませんでした。

本業に時間を取られすぎるのも良くないですね。自分が本当にやりたいことの時間の確保は大事だなと強く思いました。

さて、今年も残すところあと2ヶ月を切っています。残りの時間、どこまでブログに費やせて記事を何本更新できるのか分かりません。

僕がいま目指すべきは200記事。100記事かけているんだから、100回記事を書くことを経験しているから次の目標もなんやかんや達成できるでしょう!という気持ちでブログを続けていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次