電子メモの最適解「キングジム ブギーボード BB-14」をレビュー!

会社デスクでメモを取るときにいまだに紙のメモを使っているのですが、消してまた繰り返し書くことができなかったりゴミが出てしまうのに嫌気が差していました。

そんな悩みを解決してくるのが電子メモパッド「ブギーボード BB-14」

仕事用で買ってじっくり使ってみたので使用感についてレビューしていきたいと思います。

目次

キングジム ブギーボード BB-14

薄くて、軽い、A6手帳サイズとコンパクトな電子メモパッド。カバンの内ポケットなどに忍び込ませることができるので思い立った時にすぐメモを取ることができます。

 

紙にメモするのと同じぐらいの感覚でペンを走らせることができます。

本当にメモだけのツール、でも余計なものを入れないのが良いんです。

 

メモの消去は下にあるボタンを一回押すだけ。全部を一気に消してしまうので部分消しができないのがこの製品の気になるところではあります。

ボタンを押した瞬間、全てリセットされます。

ボタン電池駆動で約3万回消去できる

リチウムボタン電池(CR2016)で駆動し約3万回のメモ消去が可能です。

電池の格納場所は本体側面にあり、ネジを開けて電池を取り出すことができます。特に難しいことはありません。

背面にマグネットと定規

ブギーボードの背面にはマグネットを装備しており冷蔵庫などに貼り付けるメモとしても使えます。

定規は…まだ使い道を見出せていないですがどこかしらで活躍できることを信じています。

アプリでメモを保存可

ブギーボード単体ではメモを残せませんが「Boogie Board SCAN」アプリを使えばスマホ内にメモを保存することができます。

試しに書いたこのメモをアプリでスキャンしてみると…。

こんな感じで保存されました。

絶対に消してはいけない大事なメモだけ保存するのに便利でしょう。

まとめ 電子メモの最適解

自宅でしばらく使ってから今は仕事のデスクで活躍しているブギーボードBB-14。

実際に使ってみると非常に便利なもので、仕事忘れがなくなりました。

大事なタスクだけど、時間が経つと忘れてしまう。そんな時にブギーボードを使えば仕事の漏れを防ぐことができます。

 

デスクワークのオトモになること間違いなしです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次