デコホーム(ニトリ)の260mlタンブラーを買ってドリンクQOLを上げる

myタンブラーデビューしました。

家の近くにあるデコホームというお店に立ち寄って、ふと衝動買いです。

今まで普通のコップにコーヒーやドリンクを入れていたのですが、すぐ温くなってしまって飲み物を楽しむ時間が半減してしまうのが悩みの種でした。しかしタンブラーという最強の器を手に入れたので向かうところ敵無し(?)。

やっぱり保温・保冷ができるタンブラー様様です。

目次

本体材質について

本体ステンレス銅
取っ手ポリプロプレン(耐熱温度100℃)
フタポリプロピレン
パッキンシリコーンゴム

タンブラーなんで材質はしっかりしていて、熱い飲み物を入れても本体を触っても火傷の恐れはありません。

取っ手の耐熱もバッチリなんで安心して使えますね。

タンブラーの使用感について

スライド式の蓋がついていて指先でスッと開閉できるのがなんともスマート。飲み口も大きいので非常に飲みやすい印象です。ただ熱い飲み物が一気に流れてくると非常に危ないのでゆっくり口に含ませるようにしましょう。

 

蓋周りもしっかりと密閉していて、もしもタンブラーごと倒しても中身の漏れは最小限にできます。

 

コーヒードリップにも対応しているので粉からコーヒーを抽出することも可能です。

ドリンクが楽しくなるタンブラー

飲み物を保温、保冷できるというのは1つの飲み物を長く楽しめることでもあり、自分の時間を有意義に過ごせることに繋がるんじゃないかと思っています。

あと、デスクにタンブラーがあると「オシャレで仕事できる人」みたいな優越感に浸れるのでオススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次